100m10秒台を出すブログ

現11秒4、100m電動計測10秒台への全過程です。

記録会

 

今日の記録会 は肉離れによりDNF

 

スタート20m付近で肉離れ。

 

20mまでのスタート区間の走りが分からない。

地面を全く押せない。

極端につま先接地になって、空回って、ハムへの意味不明な負担がすごい。

 

正直、トップスピードはそれなりにあると思うし、11秒中盤のそれよりはあるはず。

 

うまくレースで活かすにはスタートをどうにかしないとそこすら殺してしまう。

 

遅いどころかサイドブレーキがかかりまくりで壊れてしまった。 これは酷い。

 

スタート区間をもっと研究しよう。

 

 

 

なにかヒントになる練習ないかね?

今思ってる意識ら意図的にせめて母指球から小指球まで接地面積を広くする。

 

ぐらい。